モテ仕草 女性編

男性にはたくさんの言葉よりも、一瞬の“しぐさ”の方が効果的なことがあります。相手の心をグラつかせるためには、どんな“しぐさ”が効果的だと思いますか?

男性は見た目に弱い人が多いですよね。外見を磨くのももちろん重要ですが、男性が好きなしぐさでちょっと魅惑的な女性を演出してみるのもアリです。

そこで今回は、過去の『Menjoy!』記事を参考に、男性を落とすために使えるモテしぐさをご紹介します。

 

■力を抜いて首をかしげる

「男心がグラッ!さりげなく“スキ”を見せるモテしぐさ5個」

合コンアナリストの松尾知枝さんに教えて頂いた、男性に“スキ”を見せるしぐさの記事です。

この中でもかなり高度な技なのが、イスの背もたれにもたれかかりながら、首をかしげるしぐさ。背もたれにもたれかかっているだけだと、なんだかだるそうだったりつまらなそうな印象を与えてしまいますが、首をかしげて相手をみることで、その部分を解消します。

普段あまりやらない格好かもしれませんが、キチンとした姿勢を取りすぎていると相手も肩が凝ってしまいます。自分からゆるふわ感を出すのも重要です。

 

■ドライブだからこそアーン

「車内で思わずウホッ!渋滞中にこそ使える女性の“モテしぐさ”5つ」

ドライブデート中に使えるモテしぐさの記事でした。ドライブデートという特別な場所だからこそ、そこでしか見せられない行動をとると効果がアップしますよね。

特に男性が弱いのが、女性からされる「アーン」です。ドライブ中は自分の手がふさがっていて、自由にならない分、相手からもらえるおやつや飲み物などがより嬉しく感じるもの。

普段は恥ずかしがる彼でも、このときばかりは仕方がないと自分にいい訳して、「アーン」されてくれますよ。

 

■美味しそうに食べる笑顔

「ベタだけど効果的!男性が悶絶する“女性のカワイイしぐさ”ベスト5」

ランキング形式で男性がカワイイと思うしぐさを紹介した記事です。1位に輝いたのは笑顔。やっぱり男性はにこにこ笑っている顔を見るのが大好きなようです。

でも、それだけでは芸がないので、第5位にランクインした“美味しそうに食べる姿”をプラスしてみるのはいかがでしょう?

美味しそうに食べた後、満面の笑みで「ごちそうさま、美味しかった!」と言えば、相手の気持ちもアップしますよ。

 

■服を一枚脱ぐ

「22時以降にやると“男性がすごく喜ぶ”女性のしぐさ4選」

22時以降にという限定的な感じが、ちょっとドキッとする記事ですね。記事の中では、フリーライターの池田園子さんにお話を聞いています。

食事も終わってココからどうする? とお互いに探り合っているタイミングで、カーディガンなどを一枚脱ぎます。男性の興奮具合が目に浮かぶようですよね。

今日は朝までと考えているなら、是非チャレンジしてみてください。

 

モテしぐさといっても、場所や時間など色々と条件がある中でやるからこそ力を発揮するものもあります。チャンスが来たら是非使ってみて欲しいしぐさばかりなので、あとは実践するだけですよ!